• 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
杉の音 江の島 1日限定 カフェ
2010年08月31日(火) 21:23
 江の島の1日限定カフェ 開店しました。

 8月の最終の週末 夏休みもおおずめ 湘南の海は
 
 賑やかで お祭りのようです。

 早朝から スタッフは 朝市めぐり。
 野菜 魚 地ビール どんどん 買付け

 一路 江の島へ !

 今回の カフェ会場は 「あじむ」 。懐かしき古民家。
 
 夏最後ということもあり 江の島は大渋滞。。
 
 新鮮な 食材の調理を、スタッフmayuちゃんmichiyoちゃん

 手際良く 進める中 続々と お客様☆

 調理場は、naoちゃんも含め 3人に任せ

 私は、食養生診断へ。

 五行。五色・五味など お話をしながら 食の提案☆

 今の季節の特徴的な、体の中に暑さをため込む状態の方々がほとんどでした。

 他には、現代の環境での悩み クーラーの寒さから芯まで冷え切っている方。

 今回は。体とご飯の関係を少し お話。
 
 そして・・・

 気がつけば 夜 閉店の時間に 近づいていて
 完売☆!
  
 あ。カレー食べれなかった。。。
 写真も取れずでした。

 もし お持ちの方いらっしゃいましたら お借りしたいです!
   


 

 江の島 到着時 
 

 鎌倉野菜 ハーブやキュウリの黄色大きい版 夏野菜
 たっぷり 買い込んで
  


  氷屋さん おいしそう!と横目で見つつ



  時間は 飛び超えて。。。。
  もう夜です☆
  
  おなかがすいたね〜〜 のどかわいたね〜〜 
  夕暮れの 江の島を ふらりふらり 

  夏 も 終わりだね・・・
  次は 収穫祭だ♪





  
 江の島 1日限定カフェへ

 暑い中。また、8月最後の大切な週末に、ご来店いただきまして
 ありがとうございました!

 また
 今回 ご都合が合わなくご来店できなった 皆様メッセージありがとう
 ございました! 
 
 スタッフの、みんなお疲れ様でした。

 ※次回9月 20日 葛西臨海公園にてバーベキュー{限定20名}
    9月 25日 フードセラピー料理教室
           {赤坂オーガニックワイン専門店マヴィキッチンにて 
           六本木アークヒルズマルシェ野菜}
             


     和の里 フードセラピー
           すぎやま えみこ

杉の音 の 食
2009年09月07日(月) 11:32
 フードセラピー杉の音 カフェ 開店しました。

 1日のみ 限定 です。

 今回は 夏丼

 診断に あわせての 特別 ごはん  





 ズッキーニ なす かぼちゃ トマト ごぼう ルッコラ
 が ごろごろ っと ♪

 {副菜}

 長〜いきゅうり ごぼうのスパイス&醤油 ソテー フルーツソルト
 バーニャカウダー添え

 {お菓子}

 焼き菓子 スパイス&黒砂糖 ケーキ

 {ハーブ}

 オーガニックガーデンから取り寄せの 
 ジャスミン と エキナセア の 杉の音オリジナルブレンド
 *これからインフルエンザや風邪にかかりやすくなり免疫力アップの効果
 




 今井さんのとまと


 伊藤さんのズッキーニ




 ココナッツの オーガニックスパイスを使っての
 香り豊かな スパイシーカレー

 




 スパイス ケーキ 



 おなじみの 野菜籠 に たっぷり野菜





 簡単な 診断書を 記入して 
 さあ 自分のココロ と カラダ の 声を 聴いてみましょう♪ 




 自然派ネットワークさん の 事務所には たくさんの
 ハーブ 今回は アップルミント
 




 温かな 食 





 2009 夏 杉の音 1day カフェ

 足をお運びいただいた皆様
 今回 スケジュールが 調整つかず ご連絡また 立ち寄りたい
 と
 心に感じてくださった皆さま ありがとう ございました!
 
 また 開店を する予定を しております。
 次回開店決定しましたら 報告は、

 ・すぎやまえみこ ブログ 
 ・杉の音 ブログ 
 ・コラボカフェ 葉っぱカフェさま ブログ
 ・自然派ネットワークさま リーフレット

 そのほか 様々なところで 発信をさせていただきますので
 ご覧ください。
 

 〜 杉の音  〜

 日々 早く流れる 時 を ゆるやかに ・・・

 温かな 時間 を ふれる 空間 を ・・・

 おつくりする お手伝い いたします。



 和の里 フードセラピー

 フードセラピスト〜すぎやまえみこ 




 
いって きました ♪
2009年09月03日(木) 22:11
  土が ふかふかです。

  皆さまに いつも お届けする お野菜の

  作り手さんの ご紹介 今年も します。




 ひらたけシメジ 菅澤さん 

 ヒノキ 杉の木の おがくず  こだわりのお米のもみ
 から 育った ひらたけシメジ
 
 えみ の 料理には 欠かせません おだしになります。




 カリフラワーのような きのこの 赤ちゃん




 菅澤さん いつも ありがとうございます!




 今井さん お父さまと ご一緒に トマトを

 丁寧に 育てています。

 この トマトの味の 濃さ 優しさ に いつも助けられています。




 夏の収穫は 終了し
 次は 秋に 向けて 準備をしてました。

 楽しみです。
 こだわった 育て方 教えていただけました。









 里芋 品種 石川

 太くって 力強い




 ズッキーニ 今年の夏は 台風ばかりで

 飛ばされて 倒されて 残念でした。

 皆 野菜の苦手な 方でも 食することが 出来るくらい
 みずみずしく 
 


 
 千葉の名産 落花生 生で初めていただきました。





 こんなにふっくら サツマイモ




 伊藤さん 今年も お世話になります。
 伊藤さんのズッキーニのファンは たくさんです。





 うつさないで〜〜と
 伊藤さんの 奥様 ありがとうございます。

 










 さあ 準備は 整いました!!

 明日は 杉の音スタッフ マユちゃんと 仕込みです。


 皆さん よい時間を ご一緒に♪

 和の里フードセラピー

 杉の音  すぎやま えみこ
今週末カフェの野菜収穫
2009年09月02日(水) 23:13
 今週末 9月5日 北千住 へ 皆さん 集合ですよ〜〜〜!!!!


 取り立て野菜を たっぷり ご用意しています。

 明日。

 予報は  雨 。
  
 恵みの雨 

 収穫に 明日 行ってまいります。

 長靴 ジーパン軍手 もって 愛車で 出発です。
 
 明日の報告 お楽しみに♪

 今回。
 ズッキーニ なす きゅうり かぼちゃを 蜂さんの
 お手伝いも取り入れている 伊藤さん

 こだわりの 肥料を きのこ に与え 育てている 菅澤さん

 初めて トマトジュースが 美味しい!と 教えていただいた今井さん   
 にお邪魔します。

 和の里 フードセラピー

 杉の音  すぎやま えみこ

 
 
  







杉の音1dayカフェ
2009年08月24日(月) 16:45


200908241645158



200908241645156



200908241645154



200908241645152



20090824164515



1日のみ
♪杉の音♪カフェ
開店しますよ〜☆

夏〜〜〜あと少しそして

長夏さん〜〜〜こんにちは!

というわけで☆

長夏と体をしっかり仲良くさせて

秋から冬にむけての食養生 を しましょう☆

寒いのが苦手な人は
今回の 杉の音の食提案は 大切です。

さて…。

詳細です☆
【テーマ】フードセラピーによる診断での食〜夏丼
【日程】9月5日
【場所】北千住コラボカフェ
【時間】10:30〜夕方まで

※地図などは杉の音ブログにてお知らせしております。

<杉の音>
http://ameblo.jp/suginone/entry-10318129415.html

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog