• 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
お母さんとあかちゃんのお昼ごはん
2010年07月31日(土) 14:05
 7月も今日で終わり

 元気いっぱいに 太陽の下 遊びにいく計画

 8月の「杉の音 江の島カフェ」では 
 
 湘南の 食材を楽しめる ご飯をおつくりします。

 この地域では 朝市が盛んで また 直売所でも 
 農家さん  生産者に直接お話も聞くこともできます。

 今回は 朝からスタッフとともに
 朝市を車走らせ めぐり カフェの食材調達に めぐります。

 朝早くから たくさんの魚介類 野菜 果実が並び
 楽しいですよ♪

 当日のカフェのおひるごはん
 カレー サンド と 普通のメニューに感じますが。
 私たちの セラピーのアレンジで 
 新たな 発見を楽しんで いただけたら うれしいです♪

 すべての 年齢の方々に夏休みを お届けします☆

 【今日の写真】

 ♪東京から湘南へお引越しの赤ちゃんのご家族のケータリング♪
 
 いつも お仕事で子育てで奮闘しているお父さんお母さん

 旬の食材をふんだんに使って ご飯を お作りました。
  
 ☆桃のつめたいスープ 
 ☆人参河内みかんのマリネ
 ☆冬瓜となすの揚げ煮びたし
 ☆つるむらさき インゲン の みそだしあえ
 ☆ころころ野菜オーブン焼き
 ☆チキンとトマト・三種のハーブ焼き 
 ☆季節の果実
  
 


















(一年前の娘アリス 今年はこの時から10?背が伸びました)



和の里 フードセラピー

フードセラピストすぎやま えみこ

>http://www.sepia.dti.ne.jp/wanosato/
http://sugiyama-emiko.com/
ピクニックケータリング
2009年03月14日(土) 20:15
 お日様のした 和の里 ピクニックランチ 

お品書き 本日の 食材


200903142015088


 春 が テーマの お重

200903142015086

 
 グリーンピース フレッシュは春の 甘味

200903142015084

 
 桜 菊 の おむすび

200903142015082


 ふきのとう いただいて ふき味噌 大根


20090314201508




ピクニックご飯
ケータリング です。

・桜 菊むすび
・昆布 むすび
・新じゃが黒豆味噌和え
・がめ煮
・大根ふき味噌
・カリフラワーかぼちゃすり胡麻酢
・豚ネギロール甘酸てりやき
・菜の花
・夏みかん

和の里
フードセラピー

すぎやま えみこ
赤坂サカスからの帰り道
2008年12月26日(金) 23:57
20081226235702

赤坂へ
お料理をケータリングにいっていってきました☆

TBSのすぐそばへ♪
X'mas+年末のイルミネーションがきれい ☆

赤坂サカスではスケートリンクがキラキラしてました。

今年最後☆

和の里の料理♪
いつも すぎやまえみこの食を楽しみにしてくださる 顔触れに
嬉しく楽しく ♪

つい

電車の時間を忘れ

千葉に 帰れるかな?


グリーン車の窓からの光を みつつ

到着をまつ

私です☆

幸せな 一日

和の里 フードセラピー

すぎやま えみこ♪
二本立て ケータリングです
2008年12月21日(日) 09:39
200812210939048
200812210939046
200812210939044
200812210939042
20081221093904



社員食堂に 食をお作りしました。
http://www.jurgenlehl.jp/

ヨーガンレールさんは、fさんから声をかけていただいて。
私の食が、テーブルにならんで とても嬉しいかぎり でした。


もう1つの食は so!さん

話題のレンタル オフィスの会社です。

http://www.sharing.ne.jp/

様々な、可能性にむけて がんばっていらっしゃる 方々の X'masパーティー。

その中にちょこり
と お話の仲間入りをさせていただきつつ。

料理をパシャリと 撮ったり☆

 画像が赤くなってしまって残念ー。

フレッシュセージと蓮根のソーセージ
 秋刀魚と果実の和マリネ
 お芋 タイムの アボカドオイルオーブン焼き
 白菜 春菊柿 サラダ
 チキンハーブ焼き 

 他
  バケットの里芋 善光寺味噌柚子 ディップ 蓮根チップのせ
 バケットの豆腐 シュリンプディップ サーモン添え
 
和の里

すぎやま えみこ
色々 食ケータリング
2008年12月01日(月) 10:22
  食仲間 Fさんの ケータリングのお手伝い 先日行ってきました

 今回は 「クラフト展」 作り手さんの 器を 使っての食作り

  会場は 以前 校舎だった ところでした。懐かしい校庭の風景や
 
  窓からの こもれび

              ますます 器・道具に興味がわいてきてます。

  それぞれの 食の個性の持った 仲間たち たくさんの 楽しみを

   分けてくれます








  和の里 フードセラピー

  フードセラピスト すぎやま えみこ
                    


 { 写真 Fさんより}
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog