枝豆が届きました
2007年06月29日(金) 12:39
20070629123905

実家から枝豆キュウリが届きました
お隣の畑からのお裾分けで

何故か野菜を頂く
家系らしいです
何よりもありがたく、感謝です

早速
フライパンで焼き目をつけて、お水を少し。
蒸し焼きにしたら…
あま〜いお豆ができました!

和の里の今年の活動の中に
大豆を育てるがあります

トージバ

という団体の活動の仲間入りをさせて頂いていく予定です
大豆も色々と問題を抱えているようです。

何か和の里でお手伝いできたらな。

と感じてます

皆さんも夏の太陽のした土に足をふみいれてみませんか
セラピストの本がでました
2007年06月27日(水) 20:18
20070627201801

昨日は遅くまで、沖縄の野菜達や
食材達を、美味しくなあれ☆とイベントに向けて試作をしてました

今日は合羽橋にセミナーの器を購入に出かけてきました
帰宅して
いつもの玄米を土鍋で炊き、
塩昆布を混ぜて、熱々おにぎりをほおばり

美味しい…幸せです

先日、[私だけのセラピストが見つかる本]という本に載せて頂きました。

改めて、いただきますの心を皆さまにお伝えする事の、大切さ感じてます。

もし本屋さんにいくようでしたら、
手にとってみてください
沢山 素敵なセラピストの方々いらっしゃいます。
沖縄って素敵です
2007年06月26日(火) 23:03
20070626230331

今日は7月13日のoveイベント、
沖縄☆ の食材達を探しに銀座のお店「わしたショップ」 にいってきました♪

見たことの無い野菜達が沢山で、ワクワクです。

沖縄の母の味を知りたくて、沖縄出身の方に聞くと皆さん

答えは一緒で、ポーク卵!そうめんちゃんぷる

でした。

懐かしい味って、必ず聞くと返答が帰ってきます。

それだけ、食って素敵なものなのですね

ブログを始めて、6回目お恥ずかしいですが

全くの機械おんちで お返事も送れず

ごめんなさい勉強しておきます
蓮根と長芋に助けられ
2007年06月25日(月) 17:21
20070625172112

今日は、肌寒い一日でしたね

電車に、乗ると咳をしたり、鼻をブーンとかんだりしてる音がします・

映美も。季節と季節の変わり目で、体調を崩しそうになります・
そんな時
体を温める生姜や、肺経に優しい蓮根や長芋を取り入れた食にしています

この写真は
自然哲学を取り入れた、セミナー時の玄米にぎりと野菜達の写真です・

最近は、玄米黒酢農法栽培のお米を
土鍋で炊いています

皆さんも、体を冷やさないように気をつけて下さいね・

皆様に逢えるえる場所
2007年06月24日(日) 19:34


 恵みの雨です。

 
紫陽花が色好きはじめました。

 先日、近所のおばちゃまが、ぶっきらぼうに、もっていきな
 と、頂いた紫陽 花も可愛く咲いています。

 お知らせです
 この梅雨のあがる頃、皆さんとお逢いできたら
 と思いまして。
 いつも、お世話になっております、青山にあります、oveにて、
 
 和の里、参加させて頂く事になりました
 日程7月13日 夜ご飯です。
 
 沖縄の母の味を、映美色でお作りします
 
 沖縄といえば海
 海は、大好きで、一人でダイビングの機材をもち
 船に乗り;海を求めて旅行を、若きときはしてました。

 このお話を、すると印象とのギャップに驚かれます。

 海は、地球の生命を、生み出した温かく厳しい

 所です。
 
 ふらっと、帰ってみてください
 
 
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog