梅雨あけるかな♪
2007年07月21日(土) 15:03
20070721150308

日本の南の国は梅雨はあけたようです。
和の里の拠点とする真ん中へんは、まだ梅雨〜です・

でも心はもう夏に向けて何をしようか
ワクワクです♪♪♪
今たくらんでいるのは、夜空を見ながらバーベキューです♪
ゆっくりな時間が流れて幸せ…☆

この写真は沖縄イベント用に試作した

ゴーヤと茄子、青パパイヤを胡麻油で炒め、最後に醤油、白ゴマ鰹節をかけて、出来上がり

簡単なので、作ってみてくださいね☆☆
wanoato
2007年07月18日(水) 22:21
20070718222101

今日の気分は
ラベンダー
です。

この写真は、キャメスの武内美幸さんから届いたラベンダー畑です]
美幸さんから色について、日常で必要な色について教えていただいてます〓

日々、心や環境は変化していますが素直な私たちの体は

不思議と自分の必要な色を選んでいたりします。

陰陽五行
でも、五の季節にあった、色の取り入れもしています〓

今、綺麗だなぁとか手にとりたいなぁと感じた色を素直に

受け止めてみると
よいかも…です♪

ラベンダー畑に行きたい映美です
沖縄〜空・海・花イベント
2007年07月15日(日) 10:59
沖縄〜空・海・花


沖縄イベントoveにて7月13日 開催しました


色々なジャンルの方々に参加いただきました

人と人をつなぐ・暖かい空間を作る


がテーマの和の里

演出で力になってくれたハニ〜ちゃん
沖縄音色・ピアノジャンさん三味線唄ニライカナイの恵さん夢子さん
花では月桃の花と小さなパイナッツフルを提供して頂いたてんFlower
Perfomance
さん緩やかな空間で素敵でした

来店された方々も,きらきらとされていて、また皆様にお逢いできる時間を楽しみにしております
じゃが芋
2007年07月12日(木) 17:54
20070712175400

今夜の夕飯は、ゴロゴロコロッケです!

何故か冷蔵庫の中が
じゃが芋
とうもろこしだらけ…

あちら・こちらのから頂いてやってきた
この子達☆

そんな時は!
そう
コロッケです♪

ホクホクじゃが芋を軽くつぶして―

炒めたひき肉、玉葱 、人参に
ポイントは、香川のしょうゆ
醤油で味をつけて☆

じゃが芋とあわせて
小麦粉、トージバで知ったみやもと園の卵パン粉をつけて―

高温の油でカラッと!
美味しいです
幸せです♪♪

フードセラピー 杉山映美子

http://www.sepia.dti.ne.jp/wanosato/
可愛いぶたさん
2007年07月10日(火) 19:45
20070710194500

今日も一つのご縁がつながりました!
豚を愛し
人を愛す豚さんを育てているかたです宮治さん

そして宮治豚

写真のように人になつく豚は珍しいです

可愛い子ブタちゃんは湘南ですくすくと育っています

愛されて育っているから
人を怖がらないのですね
今度の

oveでの

沖縄―

この子達に参加してもらいます

是非皆さんご参加ください
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog