2008年
2008年12月31日(水) 19:54
20081231195404

2008年

あとわずかで
2009年を迎えます。

旧暦で 動いている
私ですが☆

やはり

街は 賑やかで
活気が溢れる 空気があったりして

私も お豆を炊いたり
お正月お料理のおだしをずんどう鍋に
タップリ作ったりと☆

慌ただしく しています。

♪和の里♪

♪杉の音♪

すぎやま えみこ



これからも
よろしくお願い致します。

みなさまの 心が
懐かしく 帰る場所として いつでも

ここに います。

和の里フードセラピー

すぎやま えみこ

赤坂サカスからの帰り道
2008年12月26日(金) 23:57
20081226235702

赤坂へ
お料理をケータリングにいっていってきました☆

TBSのすぐそばへ♪
X'mas+年末のイルミネーションがきれい ☆

赤坂サカスではスケートリンクがキラキラしてました。

今年最後☆

和の里の料理♪
いつも すぎやまえみこの食を楽しみにしてくださる 顔触れに
嬉しく楽しく ♪

つい

電車の時間を忘れ

千葉に 帰れるかな?


グリーン車の窓からの光を みつつ

到着をまつ

私です☆

幸せな 一日

和の里 フードセラピー

すぎやま えみこ♪
畑・野菜・あちこち振り返って
2008年12月26日(金) 08:57
200812260857038
200812260857036
200812260857034
200812260857032
20081226085703

長い電車移動

東京まで 二時間

今朝は データーを振り返ってみています☆

半年前まで さかのぼって・・・・

湘南のピクニックランチケータリング。イルカさんが
呼んだら遊びにきてくれたなぁー☆

小泉循環農場さん
初めて伺った時感動したなぁー☆

明治神宮 田んぼの学校 しきたりと 食の大切さ アリスと一緒に学んだなぁー☆

大豆。
トージバで大豆蒔いて 受け取った時
嬉しかったなぁー☆
おうちは いつも いつも 愛情たっぷりの野菜やハーブ野花に囲まれて

幸せだなぁー☆

大変な事や辛い事もたくさんあったけど
いつも 幸せ に包まれて☆
乗り越えます♪

今年もまだまだ
みなさま よろしくお願いします。

和の里 フードセラピー

すぎやま えみこ
キャンドルナイト
2008年12月25日(木) 16:33
20081225163304
20081225163303

外苑をあるいてます♪

エーベックス前に
たくさん キャンドルが並んでます。

キャンドルナイト☆
表参道でも 今日までキャンドルがならんでいるらしいです♪
X'masには
橙色の光の温かさに包まれるのも☆

先日
X'masパーティーを開きました♪

楽しそうな 笑い声
心 豊になります。

○シーフードと蜜柑のサラダ

○白菜お芋のディップをのせて
○里芋 カラスミよごし
○サーモン大根大葉クリームチーズサンド
○蓮根トウチソース炒め
○宮治豚オーブン焼き
・桂皮風味
・善光寺味噌黒豆
♪mさん作
○ほうれん草ケーキ ○人参シナモンケーキ
○ガトーショコラX'masケーキ

みなさん ほっくり顔で良いお年をー

和の里 フードセラピー

すぎやま えみこ♪
りんごの瓶詰
2008年12月22日(月) 17:18
20081222171802


りんご が 可愛く

籠や 窓辺に ならんでます。

保存 を そろそろ
しましょう。

♪林檎の きび砂糖漬け

今日は2日目

あめ色になり

しっとりしてきました。

林檎を蜜柑にしたり
檸檬にしたり

もうそろそろ
美味しそう

シナモンスティックをいれても
よかったかな。

お気に入りのパンの上に スライスした
林檎を のせて

トースターに♪

ほのかに 林檎の酸味と香り

和の里 フードセラピー

すぎやま えみこ
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog