この季節はワインを
2009年07月30日(木) 18:03
200907301803052
20090730180305
200907301803044
200907301803042
20090730180304

ビールの 美味しい季節 です。

少し油断をすると

今の季節は胃腸の働きも弱くなりやすいのに注いでしまいます。

そこで
少しずつ 味わい 楽しめる ワインを いただいてます。

最近は
山梨・北海道が 毎日 いただいてます。

他に
アフリカの白ワインスイカのような 清涼感があり 夏にぴったりです。

からすみを お土産にいただいて おろして パスタに♪

いしもち で ちゃあちゃんに アクアパッツァを 作ってもらい♪

これには パンだね!
えみ の 手作りパンを ささっと♪

つめたーく 冷やした ワイン この季節は 毎晩の 楽しみです☆

「和の里」
フードセラピー

「フードセラピスト」
すぎやまえみこ

「杉の音」
「お台場お台所」
私の宝物
2009年07月27日(月) 22:36
千葉自宅にて ティモ 散歩の後の

 水浴び は〜〜〜 可愛い♪

 いっつも 話を ジーと 聞いてくれる

 家族。

200907272236036


 収穫すべき 日程を  仕事の関係で4日も 
 何とか 延ばして いただきました

 夏の 主役 

 スイカ 

200907272236034


 冬に 逢った時 を 忘れさせるほどに

 信じた道をしっかりと 進んでいる 

 大切な 友人のセレクト 

 ワイン

200907272236032


 手作りの メッセージ アルバム

 ずっと 大切にします。

 

20090727223603

今年の 新年を
迎え また あらたな
出逢いが 私に
やってきました。

そして
生まれた

杉の音♪

宝物が 一つ。

誕生日の プレゼント 仲間達からの メッセージ♪

きっと
この 力と優しさがどんな形へも 変化をし続けて いくのでしょう☆

[和の里]
フードセラピー


[杉の音]

[キッチン&料理教室]
お台場 お台所

フードセラピスト すぎやまえみこ
ワイナリー
2009年07月24日(金) 18:03
ザーッと 降ったあとの

 空の 合間

 なんと 山の 空は 雄大なのでしょう。


200907241803158


 ワイナリーらしく 樽が
 あちらこちらに 点在しています。

 そのままでも ストーリーを感じます。

 野の花を オーナーの 奥様は 生けていらっしゃいました♪

 風に揺られて
 さらさらと していました。


200907241803156


 ブドウ畑 のほかに

 敷地内に 何気なく 育つ 葡萄の実

200907241803154

 
 車で 打ち合わせに伺ったので

 葡萄 ジュース。

 日本の 葡萄は 主張しすぎていないけれど

 しっかりと 個性のあるのだな〜〜

 

200907241803152


 車を走らせて ヤギのいる カフェ 

 大きな木々の 下 のんびりと ヤギが 草を 美味しそうに

 め〜〜〜めぇえええええぇ〜〜

 と 

 私を見ながら お話してました。

20090724180315

今日は 日帰りで

山梨の甲府入りです。

雨ふりかと
思いきや…

お日様しっかり
でてきました♪

11月21日の
ミサワワイナリー見学の
打ち合わせでした♪

今回 第三回目 見学コーディネートです。

お話をさせていただきまして

やっぱり 素直に感じた直感を 信じて よかった!
 

毎回 私の信頼できる

ココロに響く 作り手の方 に 逢いにを テーマに

開催しています ☆



まだ夏

でも〜
すぐ
美味しい秋です。

皆さん
スケジュールに
しるしをつけておいてくださいね♪

通常 見学は
お断りの 場所です☆

今回 特別に企画を 承諾してくださいましたよ♪

スイスのような
風景と 山小屋のような ワイナリー。

途中
山羊さんの写真も
とれました♪

和の里
フードセラピー

すぎやまえみこ

夏のささっとごはん
2009年07月22日(水) 17:39

 おそろいの 夏の装いです。

200907221739028


 ミートボール 夏夕飯です

200907221739026


 味の しっかりとした 枝豆

200907221739024

 
 夏の 茄子は クリーミー。

200907221739022

 
 黒酢栽培農法の お米

 玄米を 土鍋で炊いて お結び

20090722173902




夏 恵みの雨が
続いてます。

暑さが まさる時は ささっとご飯を

作ります。

〇玄米おむすび
じぃじの畑の大葉をいれて♪
〇焼きなす
生姜をたっぷり入れて
〇ミートボール
スープセロリが決め手です。
三種類のトマト&スパイスがポイント♪〇枝豆
杉の音スタッフまゆちゃんの差し入れです♪

先日
とっても 夏満開でしたので

水色と白の
お揃いの お洋服を♪
アリス&えみ

今日は空をみなさん見上げて

パワーをたくわえる
素敵な 1日でしたね♪

和の里
フードセラピー

フードセラピスト
すぎやまえみこ

お台場お台所
杉の音
お台場の過ごし方♪
2009年07月18日(土) 15:06

灯篭流し

200907181506096


 夏のよる

200907181506094


 オリンピック 開催されますように

200907181506092


 水上バス 出発

20090718150609




お台場 これから

料理教室です。

その時間まで お台場の 散歩です。

サロンマンション前から 出発しました〜。
海では
明日の 灯籠流しの準備。

そのまま進むと…

水上バスが
出発です…

横をみると
ウインドサーフィンのおじいさん♪

いいないいな〜。

さてさて
ベンチに座って

落ち着いて ブログをかきましょう♪

あ。
誰かがよってきました。

しらんぷり〜
しらんぷり〜

声をかけられ
あ〜退散退散…。

いつもは
穏やかな お台場の海ですが。

今日は とっても賑やか過ぎました。

マンションに帰宅して マンション内の図書館へ 移動です。

夏の海は
素敵な 人と きましょ〜♪♪♪♪

さて
今夜の パーティーは生地も手作り ピザ作りです♪

和の里
フードセラピー

お台場お台所

すぎやまえみこ

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog