食 体験 見学会企画して
2010年03月28日(日) 16:01
 2010年 春の収穫祭 です。

 oveの企画 今年で 三年目 。

 今回も企画を させていただきました。


 今年は つくばです。

 毎日毎日 天候が思わしくない 日々でしたが
 当日は 晴天です。

 今回は 食といえば 器 。

 自分の作成した 器 で もっと 豊かで心のこもった食を☆
 そして 春といえば 苺。 甘酸っぱく 甘い香り
 愛くるしい 色と形。

 でもただの 苺農家さんでは なくって・・・・
 ここまで きた 道のりが なんだか聞き入ってしまうような

 そして この先が楽しみな 苺を作る 作り手のかた

 きゅーっと 気持ちの入った楽しく 心に残る時間が 
 私の今年のテーマです♪
 


































 次回は 秋に近づいた頃

 秋の収穫祭です。

 和の里 フードセラピー

 すぎやま えみこ
手紙 
2010年03月22日(月) 13:46
 手紙やほんの少しの 言葉を 送ることを

 幼き頃から 習慣になって います。

 遅くに帰宅する 父におかえりと 今日の出来事を

 木のドア 一面に チョークで書いたり

 口で いいづらい事や 今 を書き記し 感動を 

 大切な人に 送る 手紙 。

 今でも 続けています。

 先日 ご紹介していただき お台場に遊びにきてくださった

 TAFDESIGN [ tokka ] さん のスタンプ。

 最後に封をした後に

 気持ちをこめてスタンプ☆

 今月の OZ に 掲載されていらっしゃっていていました。

 ほんの 1行でも 送る言葉 も 素敵です。


 「TAFDESIGN」 

http://www.tafdesign.net/
 
 





 和の里 フードセラピー

 すぎやま えみこ
エココロ に
2010年03月20日(土) 00:18
 お仕事で仕入先農家さんコーディネート・メニュー開発・食企画を 

 している「OVE 」が 雑誌「エココロ 」に掲載していただきました。

 





 本日発売 です。

 素敵な 雑誌なのでお手にとってみてください。


 和の里 フードセラピー
 
 すぎやま えみこ
4月16日 お知らせです
2010年03月19日(金) 00:39
 4月 16日中国宮廷薬膳料理の お店にて

 講師として お招きいただきました。

 





 詳細は 杉の音ブログ も 合わせて ご覧ください


 「杉の音」 

http://ameblo.jp/suginone/entry-10484561199.html

 和の里 フードセラピー

 すぎやま えみこ
芽吹く春 
2010年03月15日(月) 13:16
 電車にゆられ

 下総神崎へ いって 着ました。

 昨年 見学会を企画し お世話になりました

 「寺田本家さん」 

http://www.teradahonke.co.jp/

 下総神崎 「お蔵フェスタ」

http://www.teradahonke.co.jp/index.htm


 150店舗ほどの お店が道に ずら〜っと 並び

 賑やかで 美味しい香り

 あちらこちらに お世話になっている 作り手の方々

 大豆レボリューション 「トージバさん」

http://www.toziba.net/

 今年もまた 未来を繋ぐ 力をいただきました。


 寺田本家さん えんとつ




 歩くスペースもなくなるくらいの 道


  
 トージバ 神澤さん
 


  裏山の 神社 なんじゃもんじゃの木 が あり



 



 





 また のびやかに 2010年 始まります


 和の里 フードセラピー

 すぎやま えみこ
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog