お母さんとあかちゃんのお昼ごはん
2010年07月31日(土) 14:05
 7月も今日で終わり

 元気いっぱいに 太陽の下 遊びにいく計画

 8月の「杉の音 江の島カフェ」では 
 
 湘南の 食材を楽しめる ご飯をおつくりします。

 この地域では 朝市が盛んで また 直売所でも 
 農家さん  生産者に直接お話も聞くこともできます。

 今回は 朝からスタッフとともに
 朝市を車走らせ めぐり カフェの食材調達に めぐります。

 朝早くから たくさんの魚介類 野菜 果実が並び
 楽しいですよ♪

 当日のカフェのおひるごはん
 カレー サンド と 普通のメニューに感じますが。
 私たちの セラピーのアレンジで 
 新たな 発見を楽しんで いただけたら うれしいです♪

 すべての 年齢の方々に夏休みを お届けします☆

 【今日の写真】

 ♪東京から湘南へお引越しの赤ちゃんのご家族のケータリング♪
 
 いつも お仕事で子育てで奮闘しているお父さんお母さん

 旬の食材をふんだんに使って ご飯を お作りました。
  
 ☆桃のつめたいスープ 
 ☆人参河内みかんのマリネ
 ☆冬瓜となすの揚げ煮びたし
 ☆つるむらさき インゲン の みそだしあえ
 ☆ころころ野菜オーブン焼き
 ☆チキンとトマト・三種のハーブ焼き 
 ☆季節の果実
  
 


















(一年前の娘アリス 今年はこの時から10?背が伸びました)



和の里 フードセラピー

フードセラピストすぎやま えみこ

>http://www.sepia.dti.ne.jp/wanosato/
http://sugiyama-emiko.com/
湘南 散歩 
2010年07月28日(水) 22:28
 夏の楽しみ

 子供のころは 夏になると 

 どこへいこう 明日は 海 プール お友達と何をして

 遊ぼう 

 そんなことを 真剣に 考えたりしてましたね。

 私たち 杉の音 は そんな 大切な思い出や 

 時間をめぐって 

 大切な人にも 伝えたく 時間を作り出しています。

 今回から 「杉の音スタッフ」 そして 「すぎやま えみこ」の

 夏の楽しみ」をお届けいたします。

「 杉の音 ブログ 」

 http://ameblo.jp/suginone/entry-10603421224.html

Read more>>

夏の思い出作り☆ワンデイカフェへのお誘い♪
2010年07月21日(水) 09:12
 
 毎年恒例の夏休み♪

 フードセラピー 杉の音カフェ開店します。

8月の終わり、夏休み最後に素敵なカフェで
思い出作りをしませんか?

夏の終わりにたった1日だけの 特別なカフェ。

8月29日(日)に江ノ島にオープンします。

カラダにやさしいおいしいお食事と。
ほっこりと素敵な空間と。
セラピストによるちょっぴりセラピーと。
フードセラピストすぎやまえみこによる診断。

もりだくさんな内容でみなさまをおもてなしさせていただきます。

大切な人と、夏の終わりのひとときを江ノ島ですごしませんか?
カフェの前後は江ノ島・湘南散策も素敵ですね。

ぜひ、いらっしゃっていただけましたらうれしいです。

【日時】8月29日(日)
【場所】江ノ島 阿慈無cafe
【時間】13時オープン 16時ラストオーダー
【メニュー】夏のフードセラピーランチ 1500円
(ランチの内容:鎌倉夏野菜カレー(あるいは鎌倉夏野菜サンド)
 ・プチマリネ・フードセラピーサラダ・プチデザート)

※メニューは基本的にこのランチセットのみのご提供1となります。


プラス200円でもう1つデザートがつきます
事前ご予約限定で新鮮な海鮮付。
(サザエ500円かシラス300円をお選びいただけます)

また、8月10日までに
ご予約いただきました方には、当日プチギフトを差し上げます。

お申し込みは杉の音スタッフか
info■suginone.com まで。
 ■を@に変更して人数とご来店のお時間の送信をお願いします。

 折り返しのご連絡をもって、予約完了とさせていただきます。

  尚、ご予約の方を優先とさせていただきますので
  ごゆっくりとしたお時間をお楽しみいただくためにも
  ご予約をおすすめいたします。

  ご来店、お待ちしてます!

  杉の音 スタッフ一同






★ 和の里 wanosato 〜フードセラピーすぎやまえみこ〜 ★

★ブログはこちら→  http://wanosato.dtiblog.com/

☆ 杉の音 suginone 〜大切な人へ贈る季節の食〜 ☆

☆ブログはこちら→http://ameblo.jp/suginone/
(料理教室、1day cafe、ケータリング、その他各種イベント開催)

〜参加のご連絡、ご質問はこちらまで〜
杉の音インフォメーションアドレス 

info@suginone.com
みなさまにお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております
月がかに座の
2010年07月16日(金) 21:30
私はかに座☆

先日 かに座の新月をむかえて

昨日

誕生日のお祝いの
お届けに夜

月がきれいです。



太陽と月

月は今くらいの

儚い 月が好きです。

夕方の空と雲と太陽と月

美しいです。

朋ちゃん
月はいいものですね。

和の里
フードセラピー

すぎやまえみこ




Read more>>

誕生日
2010年07月15日(木) 10:42
 誕生日

 いつもと かわらない朝をむかえ

 いつものように アリスに 起こしてもらって

 今日のごはん何〜♪!
 と 平和な一日 のはじまり

 夏の空は 雲が白くって 隙間の青の色が 
 ココロをすっきりと してくれて 大好き

 ティモがドアをたたき おなかがすいた
 散歩に行かない?
 の サインに 散歩にいこうか〜!

 丘の上 畑の横を のっしのっし 歩くティモに引っ張られつつ
 見上げる夏空 

 過去を振り返ることは あまりしない 私ですが 
 誕生日だけは  1年を振り返り
 私を作り上げてくれた
 私が私でいられるよう 支えてくれた
 両親 家族 仲間 まだあったこともないすべての人たちを 

 心に振り返ります。

 ありがとう。

 また 一年 いつもの朝をむかえ 未来を楽しむ日々を ♪


   すぎやま えみこ♪

  
 

  

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog