クリスマスパーティー
2010年11月30日(火) 10:26
  クリスマスパーティー 開催しました!

 街を歩くと クリスマスの華やかで楽しい風景が
 目をとめます♪

 ひと足早く クリスマスパーティー!☆
 
  会場が青山でしたので 買い出しは
  アークヒルズマルシェです。

  こちらも クリスマス仕様で 賑やかですよ!
  
  冬ならではの 食材が満載です!

〜 今回のお品書き  〜

 ・ 津田かぶ 宮崎赤柚子胡椒 和え物

 ・ 勝浦 わかめ 香り合え

 ・ 洋ナシ キャベツ カマンベールソースマリネ

 ・ 北海道かぼちゃ マッッシュ茶巾 林檎バルサミコジャムのせ

 ・ あやめ雪カブ 豆乳ポタージュ

 ・ 丸鶏 オーブン焼き オレンジはちみつ ポートワインソース添え

 ・ 寺田本家酒粕 豆乳チョコケーキ{nao作}  
 

   


 青山一丁目駅の クリスマスツリー



 アークヒルズマルシェ毎週土曜日開催です
 私は 溜池山王駅から歩いて行きます。
  
 

  大根を雪だるまサンタに してみたり
 



 洋ナシ キャベツ カマンベール マリネ 



  オーブンの中で じわじわと 丸鶏を焼き上げて
  リンゴと ジャンボマッシュルーム にも
   味がしみわたり☆


   
 〜 和の里 〜

   杉山 映美子   今日も温かなごはんを♪


「明治神宮 新嘗祭 参列してきました」


http://ameblo.jp/hokkarigohan/entry-10722495339.html
イタリア料理 秋用 ごはん
2010年11月22日(月) 15:02
イタリア料理

 秋のごはん 夏は南イタリア 寒くなったら 北イタリアごはん

 ちゃあちゃんの料理人仲間 の お店へ

 時間も忘れ 家族時間です。

 シェフと魚河岸の話をしたり  ソムリエとイタリア話したり

 


 手軽な ワインをチョイスしていただいて
 オーストラリアワインも 合うんだよね
 
 

 ワインの色 



 子供も、ワインリストを楽しんで 
 親の背を見ていたら 外ご飯も 楽しめるよね 



 ワインをゆっくりいただきつつ アンティパストを
 お任せで 盛り合わせしてもらい




 私のお腹は いっぺんに入りずらいのもお見通し
 貝とポルチーニをたっぷり リクエストしたリングイネは少なめ
 自家栽培のホウレンソウは甘みがあります。




 何種類もある 手打ちパスタから 
 リクエスト 入れたい食材も バランス良く
 秋の食卓 秋食材 秋の草花を加えて 
 
 ゆるりと ながるる 食卓

 今日も 温かなごはんを・・・・


  和の里 フードセラピー 杉山 映美子

「イベント 料理ブログ」  
http://ameblo.jp/hokkarigohan/entry-10716056299.html

Read more>>

寒い朝 あたたかごはん
2010年11月16日(火) 11:44
 家族を送り出し

 朝。仕事を 済ませ ティモと お日様の光を背にして

 お散歩 。

 空気は冷たいけれど  一緒に走り回ります。

 朝ごはんは雑炊♪

 幼いころから 食卓によく上がる 
 朝ごはん♪ 雑炊。

 お出汁を たっぷり含んだ ご飯。 
 卵を回しいれ クリーム色になります。

 お腹が ポッカポカです。  
 
 「 おいしい 」 なぜかいってしまう一言。
   
  おだしは ティモも大好きです。





  



  料理ブログ 「ハハノゴハン」 アップしました。

 http://ameblo.jp/hokkarigohan/theme-10029396379.html






    〜  和の里 フードセラピー 杉山 映美子 〜

たまには 息抜きを
2010年11月15日(月) 16:31
 忙しい 毎日 その合間に 
 スポーツ観戦 。

 青空の下 有明コロシアムへ テニスを見に行ってきました。
 
 空高く 響きわたる ボールの音 

 



 私も 体を動かしたくなります。

 



 お腹もすいてくる 今日この頃 
 毎年恒例の 収穫祭開きます。
 
  今回は 少人数の 限定イベントです。

 





和の里 杉山映美子と RealHoney 竹下康代による
クリスマス食事会を開催することとなりました。

クリスマスより少し早い時期ですが
年末のお忙しい時期になる前にゆったりと
和の里プロデュースによるカラダとココロに優しい料理を楽しみませんか?

食材は提携しているこだわり農家さんの
旬の野菜や果実たっぷり。

そしてチキンを使って、華やかなXmasパーティーメニューと、
オリジナルカクテル、お酒をご用意しております。

オリジナルハーブティーもご用意させていただきますので
お酒が飲めない方もお楽しみいただけます。

クリスマス プチプレゼントもご準備してます

いつもお世話になっているみなさまにぜひお越しいただければと思いまして
ご案内させていただきました。

限定15名までとなりますので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください。

○開催日;11月27日(土)
○開催時間;18時〜21時頃まで。
○会費;5,000円
○開催場所;青山一丁目駅 徒歩2分

(詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)
 ★お子様連れもOKです どうぞ みなさまでお越しください
 尚 午前中には料理教室
 パーティ前には 炭酸美容機器の体験会も開催していますので 
 ぜひご一緒にご参加ください



「お申込み先」

 emi-715★beach.dti.ne.jp

  ※  ★を@に変えてください


 




♪料理ブログも 新しく アップしました ごらんください♪ 

http://ameblo.jp/hokkarigohan/theme-10029360869.html
     

     〜 和の里 フードセラピー 杉山 映美子〜 

「Bicycle beauty」 コラボ ELLEとBicycleNAVI
2010年11月11日(木) 21:08
 お知らせ☆ 少し遅くなりましたが。

 10月20日発刊
 
ELEEと自転車のコラボ雑誌

 「Bicycle beauty」

 のせていただきました。

 女性も、素敵に美しく自転車に乗ることが 増えてきました。
 今回は、女性にうれしい 雑誌のご紹介です。

 私も、食のページにのせていただきました。
 
 学生のころから 自転車は大好きで、どこにでも
 走らせた思い出があります。
 
 とくに マウンテンバイクがお気に入りです。
 
 アウトドアが好きな私は、 モトクロス・スクーバダイビング
 スキー・キャンプ を感じる風が好きなのです。
   





http://www.bicyclenavi.net/bbeauty/


 
  杉山 映美子
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog