• 2017/02
  • 2017-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/04
笑顔に包まれる日々です。
2012年10月01日(月) 14:56
食卓の向こうに
     
    笑顔包まれる日々を送っています



  〜たくさんの写真 みなさんにプレゼントできたらうれしいです〜

結婚式料理 皆で作り上げた空間



オランダ観光協会 オランダの食 食はどこへでも繋がってます



2012年「アースデーいのちの森」明治神宮の空の下はとてもあたたか。



はちみつ森カフェ ove散走 成城 野川 地域の食材を料理


2012年マンモスパウワウ西湖 子供たちの笑い声青空星空の下料理 




愛媛県上島町 かわうそアートサマーキャンプ
 島の子供たちとお年寄り様々な交流 自分の手で作り出す楽しさ優しさ


三重県 伊賀の 長谷園さんの鍋がコロコロ土ってすごい伝統ってすごい


上島町の子供たち 食のお話、毎日のご飯つくり楽しかった


千葉県の銚子 散走イルカウォッチングとOVE一日限定テラスレストラン
空間コーディネートと土地の食材をふんだんに料理


ティモは元気です。海にずんずん入って泳ぎます



宮城県に呼んでいただきました。 興味深い食材「すずこま」


夏にはぴったりな サングリア



農家さんのレシピ作り 



今日も食卓の向こうは 笑顔に包まれています




    フードセラピスト   杉山 映美子
アースデーいのちの森 2012
2012年04月14日(土) 18:56

 2012  アースデーいのちの森


 今年も、いのちの森 開催いたします。

 ふと。思うことがあります。
 私がいまここにいるのは どんな時の流れで生き物はが産まれ、育ち

 そしてその者たちは

 どんな環境で生きてここまで いのちが繋がってきたのだろう?

 そう思うと 様々なことが愛しくなります。

 今年も、イベントで、心をこめてたくさんのスタッフの皆さまの食事を
 おつくりします。

 4月21.22日  入場無料です。
 
 是非 皆さまいらっしゃってください。

 
  





          和の里  杉山 映美子
秋の収穫祭 2011
2011年10月02日(日) 14:56
 夏の始まり そして 7月の誕生日から 
 走り続け ブログのアップが 三か月ぶり。
 ふと 立ち止まって 振り返ってみた。
 
 よく遊び よく飲んで 食べて 仲間たちと作り上げる食の時間 
 
 よしっ 次は 秋だ。
 
 毎年 収穫祭を開催しているが。
 今年は 違った空間の中での収穫祭の開催。

 「山Café 散走 」
 
 高尾駅から川沿いに 自転車を走らせ 林檎農家さんへいきリンゴ狩り

 ランチは。
 私が、日々料理を作っている OVEカフェを飛び出し
 OVE 山Caféで 秋の山の中 地野菜お昼ごはんや、ワインを ご用意。  


 http://ove-event.seesaa.net/article/224243332.html

 「ごはん教室」

 6人限定の教室です。  

 OVECafé の定番メニューは、毎日変わります。
 野菜のみ旬の食材 です。

 毎日の、献立は フードセラピーによる 東洋医学 五味五色を取り入れ
 作られています。

 今回は 6名 ひとりひとりの お話をうかがいながら オリジナルレシピ
 をデモンストレーション式にお作りします。


 





「MAMA&KIDS GURITTER」ママ&キッズグリッター


 9月30日発売。若いママへ 子を持つフードセラピストとして
 毎日の料理の献立提案や 子供と一緒で楽しめる マルシェ
 南青山OVEのご紹介。をしています。
  



        〜 和の里 フードセラピー 杉山 映美子〜
2011 旅するツルドフランス
2011年07月03日(日) 12:33


  旅するツールドフランス






 自転車でフランスを巡る 毎年恒例のツールドフランス 出発しました。

 去年に引き続き 食を担当させていただいている 

 南青山の「OVE」では 旅するツールドフランス

 フランスを旅する イベント満載な ウィークが始まりました。

 OVEカフェでは フランスから届いた食材をもとに

 チーズ ワイン シードル 等

 様々な メニューや 料理教室 を ご用意いたしました。

 料理教室ではバター教室とフランスの家庭料理 自宅でも手軽に楽しめる料理を

 作ります。


 どうぞ フランス旅を ご一緒に!

[OVEイベント}

  http://ove-event.seesaa.net/article/211077406.html
  

 http://ove-event.seesaa.net/article/211380274.html




Open Slowpitch TOKYO 2011〜 チャリティーイベント開催〜
2011年05月29日(日) 11:58


  Open Slowpitch TOKYO2011

 6月19日 12時30分 〜


  〜オープンスロピとは〜

  わんぱく復興プロジェクトを応援しています!
  被災地の子どもたちにスポーツ用品を
  贈るプロジェクトです。


 【詳細】

http://sports.ap.teacup.com/slopi/

 大空の下 元気に スポーツをする子供の笑顔 
 いつまでも 見ていたい未来 。

 野球場にて

 「和の里〜ごはんとおやつ」 お作りします。
  
 旬の野菜 おいしいご飯 たくさん食べて野球して 
 みんなで 笑って ☆


<




 【和の里】  

http://www.sepia.dti.ne.jp/wanosato/
 
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog